忍者ブログ
通販生活のコスメマガジン[スロワージュ]ブログ
株式会社カタログハウスが発行するコスメ通販マガジン「Slowage(スロワージュ)」編集部の公式ブログです。商品情報やお得な情報をお知らせします。ときどき部員が美容情報や日々のこぼれ話などを綴ります。
カタログハウスのwebサイトへ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自宅の食器用洗剤を替えたら、手のカサつきがひどくなってしまいました。
以前、使っていた洗剤の泡切れが悪かったので替えたのですが……。
泡切れはよくなったものの、かえって悩み深くなってしまいました。

とりあえず、いただきもののネイルオイルを荒れがひどい指先に塗ってしのいでいるのですが、手荒れの原因を取り除かないと、元も子もないですよね。
でも、開けたばかりなので、洗剤はまだまだたっぷり残っていて--。
面倒だけど、ゴム手袋をするか考え中です。

洗剤は替えてなくても、乾燥する日が続いて、手荒れがひどくなっている方は多いのではないかと思います。
ハンドクリームだけでは、指先の荒れが追いつかない! という方は、ネイルオイルを試してみてはいかがでしょうか?

私は調査を兼ねて、いただきものを試用中ですが、スロワージュでも1年ほど前からネイルオイルを販売しています。
その名も、「ネイルキューティクルオイル 美爪手(びそうしゅ)」

開発したのは、マニキュアリストの井上由美さん。
著名人や美容関係者が通うネイルサロン「Hands-On(ハンズ・オン)」を主宰されています。

Hands-Onの施術でも使われている「美爪手」は、指先のささくれや爪の割れに悩む方に支持されて、発売以来、うなぎ上りで売上げを伸ばしています。

ぜひ、手美人を目指しましょう♪

詳しい情報は、「ネイルキューティクルオイル 美爪手(びそうしゅ)」のページをご覧ください。
「スロワージュ」13年秋冬号カタログでは、63ページに掲載しています。

ネイルキューティクルオイル美爪手

(タナカ)
PR
東京は、乾燥注意報が出ています。

今朝、テレビの天気予報を見ていて、「あら、もうそんな時季なのね」と思ったら、東京では昨日、今季初の乾燥注意報が発表されたようですね。

本格的にお肌に厳しい季節がやってきましたね。
乾燥が進むと、背中やスネがかゆくなってたまらない……という人も多いのではないでしょうか?

「スロワージュ」13年秋冬号の特集、「乾皮症になる前に」で取材させていただいた、順天堂大学大学院環境医学研究所所長の高森建二先生によると、かゆみを感じる神経線維は保湿によって抑制されるそうです。
そして、冬になってからじゃ遅い! 秋になったらすぐケアし始めることが大切なんだとか。

まだ、ボディケアをしていない……という方、今すぐ始めましょう!

スロワージュでは、セラミド入りの「ボディミルク 真白玉」をおすすめしています。
これは、全国95名の皮膚科医が設立したマーベセラー社が、全身の乾燥対策用に開発したもの。
米由来のセラミドを0.5~1ナノメートルの微細な水溶性カプセルに包み込んで配合しているので、スーッと肌になじみます。

ボディミルクはベタつくから苦手……という方でも使える軽いつけ心地が自慢です。

すべすべ素肌を手に入れたい方は、ぜひ、「ボディミルク 真白玉」のページへどうぞ。
「スロワージュ」13年秋冬号カタログでは、58ページに掲載しています。

ボディミルク真白玉

(タナカ)
今週27日木曜~30日日曜まで
東京店にて
コスメdays開催いたします。

たっぷり、4日間開催ですので、お買い物ついでに
お立ち寄りいただいてはいかがでしょうか。
紫外線時期本番!
吹き出る汗に過剰皮脂でメイクもイマイチ・・・・(~_~;)
自分の汗臭が気になる・・・(-_-;)
そうそう、サンダル履きたいけど・・・・・かかとががさがさ・・・。

コスメdays開催中の29日土曜は
スロワージュの
かかと美人アイテム「かかとしっとりシリーズ 草つるり」の
メーカーさんデモ開催いたします。

草つるり・ゲル 70g 約70回分 3360円草つるり・石鹸 60g 約45回分 1785円
角質が分厚くなってカッチコチ。
角質がひび割れてガッサガサ。
表面が白く皮が浮いたようになっている。
・・・・・これじゃぁ・・サンダル、履けませんよね。
早速、かかとのお手入れはじめませんか?

「草つるり」はゲルと石鹸があります。
石鹸は
直径0.35mmのくるみの微粒子が1個に約60万個。
くるくる~と泡立てながらかかとをこすりれば余分な角質をおだかやかにOFFしてくれます。



そして草つるりゲルは水溶性のぶるんとしたゲルだから
べたつかずに、浸透しします。
クリームタイプはたくさんあるけど、水溶性ゲルはめずらしいはず。
水溶性ゲルだから朝塗ってすぐにストッキングをはいても
あまり気になりません。
水分保持能力に優れた「ベタイン」(砂糖ダイコン由来のアミノ酸系保湿成分)や、
保湿成分のヒアルロン酸ナトリウム、アロエべラエキス、
皮膚をなめらかに整えるユリエキスなど、15種類の天然由来成分を配合




スロワージュ夏号P74では
2年愛用してくださっている方の
かかとが薄桃色でモチモチ感をキープしているというご感想をご紹介しています。




今週木曜からのコスメdaysでは
「透明白肌はつくれる!」をテーマに
色やテクスチャーなどお試しいただけますし
ご相談も受けします。
6月27日~30日 カタログハウスの店 東京店
「コスメdays」
JR新橋駅 銀座口前
10時~19時(最終日は17時まで)

Slowageサイト 草つるりのページ→コチラ

(ヨシカワ)
乾燥が厳しくなってきましたね~。

今まで大丈夫だったのが先週くらいから
唇がガサガサとしてきましたし
スネに白い粉が出現してきました(>_<)


slowage秋号では
乾燥時期に立ち向かうべき4大パーツを特集しています。

唇、手、目元、かかとと
ついつい見落としがちなパーツ、
しかも老け感があっというまに出ちゃうパーツこそ
お手入れが欠かせない時期です。

唇や目元、手は普段目にするので
乾燥していればすぐにクリームを塗るなど
対処しようと意識が働きます。
で、問題はかかと(>_<)(>_<)
昨晩、爪を切ろうと素足になって まじまじとかかとをみたら・・・・・ ガサガサ・・・
角質がたっぷり(>_<)
タイツの時期になってうっかり。。。。 お手入れを怠っていました。
スロワージュでのおススメは 「かかとゲル 草つるり」です。
油性のクリームとはちがって水溶性のゲルです。
だからなじみが抜群によく
ガサガサの水分不足のかかとにぐんぐん吸い込まれていき
しっとり感が急速チャージされます♪ 塗
った後もべたつくことなく落ち着いたしっとり感が持続します。 
  



水分保持能力に優れた
「ベタイン」(砂糖ダイコン由来のアミノ酸系保湿成分)や、
保湿成分のヒアルロン酸ナトリウム、 アロエべラエキス、
皮膚をなめらかに整えるユリエキスなど、
15種類の天然由来成分を配合。
ぜひ、この季節に頑固に硬くなりがちなかかとのお手入れに お使いください。

スロワージュ秋号P54  全国書店にて発売中 125円。
スロワージュサイト→コチラ
(ヨシカワ)
この夏、忙しさにかまけてかかとのお手入れをさぼっていたら、ガサガサになってしまいました……。
夏だからと油断すると、やはりダメですね。

そんなわけで、夜寝る前に「かかとしっとりゲル 草つるり」を再び塗り始めました。
ここ2日間はなんとか続いています。
3日坊主にならぬよう、今晩、明日、明後日……と睡魔に負けずがんばろうと思います。
両足塗ったって10秒程度なのですから!

「かかとしっとりゲル 草つるり」は、ゲル状なのでベタつきにくく夏にも使いやすいですよ。
ついつい、さぼってしまったという皆さん、一緒にがんばりましょう。

早く効き目を感じたい方は、朝も塗ると効果的です。

かかとしっとりゲル草つるり

(タナカ)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Facebook
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
スロワージュ編集部
年齢:
13
性別:
女性
誕生日:
2010/10/12
職業:
スロワージュ化粧品の開発とカタログ編集
趣味:
ナチュラルビューティの追求
自己紹介:
通販生活のコスメブランド、Slowage(スロワージュ)。「天然由来成分」「非石油系処方」にこだわってメーカートップアイテムをそろえています。
スキンケア商品、メイクアップ商品、ヘアケア商品……すべてカタログ、ネットで注文できます。カタログのご購読はお電話にてお申込みください。

フリーダイヤル:0120-154-533
携帯電話・PHSからもつながります。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
Copyright (c) 通販生活のコスメマガジン「Slowage(スロワージュ)」ブログ All Rights Reserved
忍者ブログ [PR]