忍者ブログ
通販生活のコスメマガジン[スロワージュ]ブログ
株式会社カタログハウスが発行するコスメ通販マガジン「Slowage(スロワージュ)」編集部の公式ブログです。商品情報やお得な情報をお知らせします。ときどき部員が美容情報や日々のこぼれ話などを綴ります。
カタログハウスのwebサイトへ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金木犀の香りが漂い始めましたね。
金木犀が香ると、運動会を思い出します。
近ごろでは、春に運動会をやる学校も多いそうなので、金木犀から運動会を連想と言ってもピンとこない人もけっこういるのでしょうか。

ところで、皆さんは日常で香りを楽しんでいますか?
香水大好き! という方もいれば、香水は苦手……シャンプーや洗剤などで好みの香りを選ぶだけ……という方もいらっしゃるかもしれません。

最近はシャンプーや洗剤の香りも様々なものが出ていますが、それだけではちょっともったいないように思います。
香水だって進化を遂げているんですよ。

スロワージュの「植物香水 モルトエアリーフレグランス」は、すべてオーガニック認定の植物由来成分でできています。
花々や果実の香りが広がるので、鼻にムッとくることもなく、むしろ深呼吸したくなる香り。
香りの強い香水を使って、もう香水はコリゴリ……と思っている方にぜひ使っていただきたい逸品です。

私は今日、柑橘系がさわやかに香る「オネスティーラブ」をつけています。
仕事の合間にフワッと香ると、つかの間、リフレッシュできます。

「植物香水 モルトエアリーフレグランス」は、「スロワージュ」2012年秋冬号カタログの70ページに掲載しています。
もちろん、スロワージュサイトでもご覧、ご購入いただけます。
詳しくは、「植物香水 モルトエアリーフレグランス」のページへどうぞ。
全部で4種類の香りがあります。

植物香水モルトエアリーフレグランス

(タナカ)
PR
私事ですが……6月末に引っ越してから約2ヶ月の間に2kg太ってしまいました。

原因は明らかに食べすぎです。
引っ越し前後、ほかの用も重なって忙しくなり、自炊が面倒で外食が増えたこと、引っ越したあと、近隣のお店を散策して買い食いが増えたこと、通勤に使う路線が変わり、京王百貨店新宿店のデパ地下に寄る回数が増えたこと……自覚症状がありすぎます。

夏は代謝が下がって太りやすいとも言いますしね……。
暑いから酒量も増えていますし……。

「しまった!」と思っても、2ヶ月かけて徐々に増えた食欲はなかなか抑えられないものですね。
そんなわけで、とりあえず他力本願。
グレープフルーツの香りにダイエット効果があるというので、 「植物香水 モルトエアリーフレグランス」のオネスティーラブを昨日からつけています。
オネスティーラブは、レモン、ライム、タンジェリン、ネロリ、グレープフルーツといった柑橘系の香りのブレンド。
すべて天然の植物由来成分でつくられているので、助けになってくれるといいなぁなんて淡い期待を抱いています。

植物香水モルトエアリーフレグランス オネスティーラブ

(タナカ)
立秋だそうですね。
まったく秋の気配は感じられませんが……。

厳しい残暑が続く中、スロワージュチームは9月末発行予定の「スロワージュ」カタログ秋冬号を制作しています。
そう、脳内は冬……。
でも、体は汗でベッタリ……という日々です。

まだまだ制汗パウダー「ビフレデー さらすず」が欠かせません。

制汗パウダービフレデーさらすず

(タナカ)

今朝の東京新聞を読んでいたら、「コスメティックバイオレンス」という若者言葉があるんだとか。

化粧品や香水をつけすぎることで周囲にデパートの1階のような匂いをふりまくことや、バスや電車などで化粧することを指すそうです。

ちょうど今朝の通勤電車で立ったままリキッドアイライナーをひいている女性を見かけましたが、むしろ感心してしまいました。
よくぶれずに描けるな~と。
ま、驚いて二度見したうえ、まじまじと観察してしまいましたけど……。

何にしても、快いものではありませんね。

汗臭防止のために香水をつけている方もいらっしゃるかと思います。
悪気はなくても香水が匂いすぎてる……ということもあるかもしれません。
心配な方は家族や気の置けない友人に尋ねてみてもいいかもしれませんね。

私はただ今、「植物香水 モルトエアリーフレグランス」のシアローズの香りを愛用しています。
天然の植物由来成分だけでつくられているので、とても自然な香りです。
これなら、周りに迷惑をかけることも少ないだろうと、安心して使っています。

今の季節なら、爽やかな柑橘系のオネスティーラブの香りもおすすめです。

「植物香水 モルトエアリーフレグランス」は全部で4種の香り。
「スロワージュ」2012年夏号カタログの44ページに掲載しています。
もちろん、スロワージュサイトでもご覧、ご購入いただけます。
詳しくは、「植物香水 モルトエアリーフレグランス」のページへどうぞ。

植物香水モルトエアリーフレグランス

(タナカ)

薬を飲んでいるせいか、非常に眠いです。
今、目をつぶったらすぐに寝られそうです……。

とは言え、会社で寝るわけにはいかないので、こんなときには、植物香水・ロールオンフレグランス「アロマスピリット」のウェイクアップの香り。
さすがに薬の力には勝てませんが、柑橘系のさわやかな香りでリフレッシュできます。

これは、なんと言ってもオーガニック植物由来成分だけでできているのが特長。
イヤミのない香りで、気分転換できます。
皇族方に献上される香水の調香も行っているフレグランスアーティストのヒロコ・コンドウさんがつくってくださいました。

ウェイクアップ以外に4種類の香りがあるので、気分に合わせて選べます。
一般的な香水のきつい香りが苦手……という方、ぜひ一度お試しください。

植物香水・ロールオンフレグランス「アロマスピリット」は、「スロワージュ」2012年夏号カタログの45ページに掲載しています。
もちろん、スロワージュサイトでもご覧、ご購入いただけます。
詳しくは、植物香水・ロールオンフレグランス「アロマスピリット」のページへどうぞ。

アロマスピリット

(タナカ)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Facebook
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
スロワージュ編集部
年齢:
13
性別:
女性
誕生日:
2010/10/12
職業:
スロワージュ化粧品の開発とカタログ編集
趣味:
ナチュラルビューティの追求
自己紹介:
通販生活のコスメブランド、Slowage(スロワージュ)。「天然由来成分」「非石油系処方」にこだわってメーカートップアイテムをそろえています。
スキンケア商品、メイクアップ商品、ヘアケア商品……すべてカタログ、ネットで注文できます。カタログのご購読はお電話にてお申込みください。

フリーダイヤル:0120-154-533
携帯電話・PHSからもつながります。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
Copyright (c) 通販生活のコスメマガジン「Slowage(スロワージュ)」ブログ All Rights Reserved
忍者ブログ [PR]